2025シーズン 十勝ヒルズ『ピクニックマルシェ』出店者向け募集要項
- tokachi-hills-hp
- 2024年12月18日
- 読了時間: 7分
更新日:6 日前

皆さん こんにちは!!
十勝ヒルズでは毎年『朝マルシェ』という名称でガーデンオープン期間中は
隔週日曜日に地域のハンドメイド作家さんや飲食店さん、キッチンカーさん達と
朝マルシェを開催してまりました!
この『朝マルシェ』が、2025年シーズンは
丘の上の『ピクニックマルシェ』としてリニューアル!!
ご愛顧の程どうぞよろしくお願いいたします。
愛称名は 丘の上のピクニックマルシェを略して 『 オカピク 』です!!
かわいい・・・。 と思う!!!


十勝ヒルズでは
ガーデン内で気軽にピクニックができる環境となってましたが
2025年はピクニックがしたくなるような
十勝で一番ピクニックが楽しめるような
皆さんに良い時間をお過ごし頂けるような
そんな場所として
名称含めリニューアルとなりました!
地域の出店者さんと一緒にピクニックが楽しくなる時間にしていけたらと
思っております!!!
丘の上の『ピクニックマルシェ』へのご出店募集要項について
今回ご案内させて頂きますので、出店したいなぁ、出店してみようかなぁ
という方は受付フォームよりお申し込みくださいませ!
※出店募集要項の内容をきちんとお読みになって頂き、ご理解、ご協力頂ける方と一緒にやっていきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
■出店申込み受付はコチラから
↓



※当園のコンセプト、考え方においてお断りする場合がございます。
何卒ご容赦くださいませ。
※下記、追加でのご確認事項となります※
必ず下記内容を最終確認ください。
出店希望して頂いた方には必ずメールでご案内致しますので、
未確認、受信できないなどの事前準備は当然の応対としてお願い致します。
ご確認をきちんとされず
当園側の問題のようにご意見を頂戴した事例もあります。
また当園のルールに変更を求めるような話もありましたが、
ご意見として頂戴は致しますが
どのような内容にするかは当然ですが当園で判断させて頂きます。
皆さんにとって
最善ではないにしろ種々のご意見を頂戴し最適なルール設定をして走り出しております。
個々人においては色々と思う所があるかもしれませんが何卒ご容赦ください。
■キッチンカー出店の方へ
10時の開店準備が間に合わないという理由等で
特別にキッチンカーの方のみ会場設営準備、撤収準備を
免除するわけにいきませんのでご容赦ください。
今まで本企画については
『みんなで準備し、みんなで創る』でやってきております。
自店のみで完結できる場所ではございません。
もし、出店ルールの順守が『難しい』のであれば、
『難しくない場所』を視野にご出店計画の再考をお願い申し上げます。
※他の出店場所ルールを当園に求められても困る次第です。
■ 電気容量に関するご注意
当園では、電源の供給に限りがあるため、
必要な電気容量をすべて施設側で担保することはできません。
他の出店者様の電源容量などの複合的要因も考えられます。
つきましては、
可能な限り自家発電機・バッテリー等のご準備をお願いいたします。
また、
当日になってからの追加電源の対応はいたしかねますので、
余裕を持った準備・計画を必ずお願いいたします。
※当日、電源確保がままならず当園に電源確保を求められても対応はできません。
電源確保が難しい施設としてお考え頂いても良いかと思います。
■出店の告知について
十勝ヒルズでもインスタグラム、ストーリーズをメインに案内していきます。
皆様におかれましても一緒に盛り上げて頂けたらと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。
十勝ヒルズHP お知らせ欄 にて掲載していきます!
■天候不順の場合に置きましては中止となります
前日12時頃を目安に皆様にメールにてご連絡させて頂きます!
※ご案内前に、出店取りやめを決めて頂いても構いません
※十勝ヒルズより前日連絡が無ければ「開催」にて進めて頂けたらと思います。
■設営備品:無料 (キッチンカー以外のご出店者様)
・出店スペース用のやぐら & テーブル & テーブルクロス1枚
・1店舗 イス 2脚
※「やぐら」のイメージ写真を添付いたします

■備品持ち込みの方へ ※事前に希望連絡必須
・タープ持ち込みの方 「やぐら」不要の方 ご連絡くださいませ。
■備品 有料お貸出し ※事前に希望連絡必須
・500円)タープテント 3×3m
・300円)十勝ヒルズの電気利用 ※下記要確認
・200円)延長コード 1ライン ※数量に限りがあります
・200円)折り畳みテーブル 1台
※電源については、極力お貸出ししていきますが、必要な電源確保はお約束できません。
また必要とされる方々の合計ワット数次第では、『皆様一律で利用できない』状況に
なる可能性もあります。
基本はご自身で電源準備をしたほうが良いかと思います。
(当日、電源確保の対応等はできません)
※数に限りがあります。
急遽の場合、お貸出しできない可能性も十分あり得ますのでご注意ください
■当日タイムスケジュール
9時~9時10分 : 出店者様にて設営開始(ヒルズスタッフも一緒に作業します)
9時30分くらい : 設営完了
9時30分~10時 : 各出店者様 商品等の準備
10時~15時 : マルシェスタート
15時終了 : 設営した備品をみんなで撤収完了後、各出店者様の荷物片付け
(延長営業したい方は、スタッフにお申し出ください。この場合、片付けはご自身でお願い致します)
■撤収について
全員で片付けをしますので、お手伝いをお願い致します。
※やむを得ない事情により早くに帰られる方は事前にお知らせください。
※最近、設営時間になってもお越しにならない方もおり、
不平不満がでないように運営していきたいので
ご協力の程どうぞよろしくお願いいたします。
■出店スペースについて
バランスを考慮して施設側で決めさせて頂いております。
全体の設営を皆さんとやり終えたら出店場所を皆さんにお知らせいたしますので
会場設営終了後に、出店準備を始めて下さい。
※毎回出店場所が同じとは限りません。
※地面が平らとは限りません。
※日陰、日向での営業が難しい状況もあるかもしれませんが
柔軟な対応はできない可能性が高いですので事前準備を検討ください。
■出店料
お帰りまでに必ずショップにてお支払いくださいませ。
お支払いの際には、「店舗名」と「出店料」についてスタッフにお伝えして頂き
ご精算をお願い致します。
※お支払いについてご対応せず帰られる方がたまにいらっしゃいまして
今後、出店可否の判断材料となってしまいますのでお気を付けくださいませ。
■駐車スペースについて
『ショップと事務所の間』のスペースが出店者様の駐車場になりますので、
お客様がご利用になるアスファルト駐車場には駐車できません。
※駐車スペースについては厳守お願い致します。
ご不明な場合は遠慮なく確認くださいませ。

■注意事項追加
・9時に設営スタートします。 早くに到着した場合には、会場でゆっくりとしてお待ちください。
・遅れてしまう方は、ご連絡を朝マルシェ窓口メールアドレスまで頂戴できればと思います。
まずは焦らずに到着する事を優先でお願い致します。
・設営が終了したら、皆さんの出店場所をお知らせいたします。
・設営は参加出店者のみんなで作業をします。(キッチンカーの皆様も含みます) 気持ちよくスタートをしていきましょう!
・初めての方は、遠慮なく、当日の動きはスタッフにご確認いただければ幸いです。
ご不便をおかけいたしますが、全体の安全・運営の円滑化のため、
ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
■出店申込み受付はコチラから■
↓
(ご案内・注意事項)
①お申込みいただいた後に、出店可否についてご案内させて頂きます。
出店可否についてのご案内目安は 『10日~14日前』 となります。
この目安よりも早く知りたい方におきましては出店自体の再検討をお願い致します。
②出店申し込みについては、原則、『10日~14日前』 までとなります。
この目安以後のお申込みについては基本受付ができかねますので
ご容赦くださいませ。
■2024年シーズン 開催状況写真■












Comentarios