2026シーズン 十勝ヒルズ『丘の上のピクニックマルシェ』出店者募集のご案内
- tokachi-hills-hp
- 2 時間前
- 読了時間: 7分

■ 2026シーズン ピクニックマルシェ出店受付のご案内
2025年度より朝マルシェからピクニックマルシェへと進化した本イベント!
🌿 『十勝ヒルズのピクニックマルシェ』 🌿
「ピクニックマルシェ」は、“庭で過ごす”“ピクニックを思い切り楽しむ!”に
フォーカスした企画・イベントとして生まれ変わります。
十勝で一番楽しい「ピクニック」を十勝ヒルズではやっていきます。
ご出店希望の皆様におきましては、一緒に、創り・育てて頂ければ嬉しいです!
■ 出店募集条件
・募集要項にご同意いただける出店者様・一緒にマルシェを盛り上げてくださる出店者様
・出店受入カテゴリー:飲食・物販・ワークショップ・音楽
・当園のコンセプトにおいてお断りする場合がございます。何卒ご容赦くださいませ。
・1店舗分の申込で、多店舗出店は不可。
■ 開催場所
基本、十勝ヒルズ エントランス(お客様無料エリア)
※ガーデンピクニック企画時は、有料エリアでの開催予定。
(ピクニックマルシェの親玉的イベントです)
■ 開催時間
基本:10時〜15時
※6月開催分:9時スタート (1時間早まります)
※9/22ガーデンピクニックイベント開催予定 (ピクニックマルシェの親玉イベント)
※そば祭り開催分:10時スタートですが、搬入出など、いつもと違う動きになります。
■ 2026年度 開催日程(日曜日) 出店受付日 9回
4月:26日
(春のそば祭り)
5月:17日・31日
6月:7日・14日・28日
(6月~アンブレラスカイ開催)
7月、8月
(酷暑期間の為、開催なし)
9月:21日・22日
(22日 ガーデンピクニック)
10月:11日
(秋の新そば祭り)
■ 出店料(税込)
・1ブース:1000円/1回
▷ 無料貸出備品(1出店者様あたり)
木製やぐら(テーブル0.3×2m×1台)
椅子2脚
※テーブルクロス 無料貸出・・・廃止
▷ 有料貸出備品
① タープテント……1基 500円
※基本3m*3m (小さい場合もあります)
② テーブル追加……1台 200円(できる限りご希望サイズを提供)
※不測的事象で破損した場合 破損具合に関わらず 一律1万円(税込み)頂きます。
※電源、延長コード有料貸出・・・廃止
■ 出店場所
・全体のバランスを考慮し、施設側で配置を決定します。・場所の指定・要望の受付は
できません。毎回出店場所が同じとは限りません。
・隣同士にして欲しい等のご要望は基本受付不可
・全体の設営を皆さんとやり終えたら出店場所を皆さんにお知らせいたします。
会場設営終了後に、出店準備を始めて下さい。
・多少地面に傾きがある場合がございます。
・日陰、日向での営業が難しい状況もあるかもしれませんが出店場所については
柔軟な対応はできない可能性が高いです。事前準備を検討ください。
■出店料
・お帰りまでに必ずショップにてお支払いくださいませ。
・お支払いの際には、「店舗名」と「出店料」についてスタッフにお伝えして頂き
ご精算をお願い致します。
※お支払いについてご対応せず帰られる方がたまにいらっしゃいます。
今後、出店可否の判断材料となってしまいますのでお気を付けくださいませ。
■タイムスケジュール(10時スタート開催時のイメージ)
9時 : 集合・ご挨拶。出店者様にて設営作業開始
9時15分頃 : 設営完了 出店場所のご案内
9時15分~ : 各出店者様 商品等の準備
10時~15時 : マルシェスタート
15時終了 : 各出店者様の荷物片付け
15時20分頃 : 貸出備品をみんなで片付け
(ご自身の荷物の片付けが間に合わない方は、まずは備品片付けをお願いします)
■ 搬入・設営・撤収について
・設営・片付けは出店者様(キッチンカー含む)にてお願いしています。
※ヒルズ側も可能な範囲でお手伝いします。
・会場設営時間はスタート1時間前に集合して開始(参加者全員で行います)
・撤収時間:15時〜(早めに撤収される場合、貸出備品の片付けをお願いします)
※早め撤収の方で、ご自身で片付けできない場合は撤収不可。
・駐車スペースは指定があります。指定場所以外への駐車はご遠慮ください。
・設営や撤収に参加しないなど、諸々ルールを守って頂けない方は次回以降、出店不可。
※出店不可対象になった場合、不可理由は開示いたしません
・商品や機材の搬入出は、ご自身でお願い致します。
※施設側は手伝いできません。 ご自身でできない場合は出店を取り止めて下さい
■出店の告知について
・十勝ヒルズ HP、インスタグラム、ストーリーズをメインに案内していきます。
※皆様におかれましても一緒に盛り上げて頂けたらと思います。
※掲載後のキャンセル、出店については情報の修正ができない場合があります。
■ 悪天候時の対応
・天候不順により中止の可能性がある場合、開催前日12時~13時に
登録メール宛にご連絡いたします。・中止連絡がない場合は「開催」となります。
・ご案内前に、出店取りやめを決めて頂いても構いません
■ キャンセルについて
・当日までキャンセル受付いたします。
出店料は頂きませんが、連絡なくキャンセル等は今後出店不可。
■ 注意事項(下記項目は実際起きたケースから記載しております。)
・出店希望の皆様とのやり取りは「メールのみ」 ※DM、電話では対応してません。
・「DMで伝えた、口頭で伝えた」と主張されても困ります。
次回以降は出店不可対象とさせて頂きます。
・「メールが来ない」と連絡を頂く事がありますが、まずは迷惑フォルダの
ご確認をお願い致します。
・飲食出店の場合、必要に応じて各自で保健所の許可申請を行ってください。
・食品販売は出店者の責任で実施してください。
・加工品販売には品質表示が必要です。
・開催期間中の商品の保管は各自でお願いします。
・盗難・紛失・破損・駐車場等でのトラブルは、主催側は一切の責任を負いかねます。
・設営開始時間前に早くに到着した場合には、会場でゆっくりとしてお待ちください。
・遅れてしまう方は、窓口メールアドレスまでご連絡をお願い致します。
・初めての方は、遠慮なく、当日の動きはスタッフにご確認いただければ幸いです。
・お申込みいただいた後に、出店可否について必ずメールにてご案内させて頂きます。
出店可否についてのご案内目安は 『開催日前、10日前後』 となります。
この目安よりも早く知りたい方は大変申し訳ございませんが
ご出店計画の再考をお願い致します。
※出店不可対象店舗についても出店可否連絡を致しますが、理由等は開示致しません。
・キッチンカー出店の方は開店準備が間に合わないという理由等で特別に
キッチンカーの方のみ会場設営準備、撤収準備を免除するわけにいきません。
・今まで本企画については『みんなで準備し、みんなで創る』でやってきております。
自店のみで完結できる場所ではございません。
もし、出店ルールの順守が『難しい』のであれば、
『難しくない場所』を視野にご出店計画の再考をお願い申し上げます。
・他の出店場所ルールを当園に求められても困ります。
・むやみやたらに出店希望申込みをし、後日キャンセル多数の場合、
今後の出店希望については受付できない可能性があります。
※キャンセル事由はご連絡頂ければと思います。
・出店要項をきちんと確認いただいていないなと判断できた場合、
次回以降は出店不可とさせて頂きます。
◇ 各種お問い合わせ窓口 ◇
お問い合わせはメールのみの受付となります。お電話でのお問い合わせはご遠慮ください。
📩問い合わせ メールアドレス
◇ 出店お申込み ◇
グーグルフォーム下記URLにて受付中です。口頭・電話・メール・DMなどでのお申し込みはできません。必ず下記URLよりお申し込みください。
🔗 出店お申込みフォームURL
※申込みすれば出店確定ということになりません。
改めて出店可否についてご案内となります。
■2025シーズン開催風景■












コメント